節分

節分は、豆まきしなきゃ!

うちもしましたよ。
ただ、外はアスファルトの駐車場。
アパートなんで、あんまりまくと・・・

昨年、調子に乗って豆まき。
翌日、駐車場にはたくさんのつぶれた豆。
すべてうちの豆かは不明だが・・・

あまり迷惑はかけないようにと、
今年は、「鬼は~そと」は3粒。
「福は~うち」は掃除が大変ってことで、
ベランダから室内にコロコロっと4粒。

そして、カミサン手作りの恵方巻き。
節分

西南西をむきながらいただきました。


長崎のとあるお宅は、豪快に豆まきしたそうです。
うらやまし~。


同じカテゴリー(日常)の記事
日本平動物園
日本平動物園(2013-04-29 21:38)

関東土産
関東土産(2013-04-20 21:44)

ケツメイシライブ
ケツメイシライブ(2013-04-20 21:26)

うどん土産
うどん土産(2013-04-04 23:33)

ディズニー土産
ディズニー土産(2013-04-01 22:20)

佐奈川堤
佐奈川堤(2013-03-30 22:14)

この記事へのコメント
???

“福は内”は外からうちの中に投げるもの??
おもいっきし外に投げたわ。。。
そお言えばうちの鬼が言ってたかも・・・
鬼に投げるのに必死で聞き流したわ・・・

まっ両家に“福”がきますように~
Posted by みろ at 2010年02月05日 19:33
>みろ
ありゃりゃ。
福が逃げちゃうよ!

おもいっきし投げたら、
鬼役のだんなも逃げちゃうよw

まっ両家に“福”がきますように~
Posted by とる at 2010年02月05日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
節分
    コメント(2)